いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

こんにちは、2016年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 

2016年の抱負とか書きたいんですけど。いかんせん、ツアーが始まっちまいましたので、ツアーの事しか頭にありません。(きっぱり)セトリ順の感想というか自己満エントリーは、おいおいやりたいと思います。多分、前半戦が終わった2月頃にだらだら書くと思います。今日はね、昨日一昨日でどれだけ小瀧くんがかわいかったかをつらつら書きたいと思います。恒例の小瀧くんかわいいbotです。がっつりのネタバレではないとは思いますが、それなりにネタバレしてると思いますので、ご注意ください。閉じます。

 

 

手持ち0枚から始まった大阪公演。なんと無事に4公演全て参加出来ました。ご縁に感謝!(全体的に見ても手持ち6枚なのでこの先も結構やばい)

しかし今回の公演、2時間ちょい*1なんですけど、疲労困憊やばい。2公演2日間観てるだけやのに、くたくた。いまだにしんどい(笑)昨日帰って母親に「2回回し2日間はやっぱりしんどいわ」って話したら、それ以上に演者は全力でやってるねんで、すごいな、って話になりました。3回公演の日とかあるけど本当にすごいな、、、。3回全部入りたいけど次の日仕事って考えると尻込みしちゃう*2。私自身は照史くんと同い年なんで、7人中3人が同い年以上なんですよ。あの2時間全力で駆け抜けた3人にはホントに尊敬の念しかございません。結構踊ってるし歌ってるしアイドルしてるし。そのおかげで楽しいしかないコンサートなんですけどね!最高!

 

小瀧くんのファンサ

今回に限った話ではないですけど、わたし、小瀧くんがファンサしてる時の顔が猛烈に好きなんです。嘘だったとしても演技だったとしても、あの優しい顔が好き。自分に向けられた事はこの2年弱で2回しかないんですけど、誰かに向けてるファンサを見るだけで幸せになれるなんて、こんな低燃費なことある!?嘘だったとしても演技だったとしても、って前置きしたけど、あれは心からの微笑みだと信じて応援しています。そう信じるのがおたくの役割!それを全うしてくれるのがアイドルの役割!

小瀧くんの顔

なんといっても顔が麗しい。美しすぎる。特に5m以内の近距離で見ると麗しすぎて動きが鈍くなる。今回4公演中、2回近距離で見れる機会があったんですけど、ずっと「美しい、、、」ってうわ言のようにつぶやいていました。病気。笑

小瀧くんのフェチ

(4日の1部)MC終わりに背伸びしてる人がいるって話の流れで小瀧くんが、女性が背伸びしてるのが好きって言ってて、「のんちゃんが言った後に背伸びした人結構おったで」って報告する神ちゃんもかわいいし(この時の優しげに笑ってる顔かっこかわいかった)、「そういうの好き」っていう小瀧くんもかわいい。あなた分かってますね。

小瀧くんの本気

ゲームの勝負に真剣な小瀧くんかわいい。4公演で計8回トライした中で、1回しか失敗しなかったし、1回の失敗は飛ぶのかしゃがむのか悩んでしまった失敗やったしあれはしょうがない*3と思う。運動神経いいな、ホントに。かっこいいな、ホントに。そして本気。誰かが失敗したり、ちょっとちょけたりした時に怒ってる顔かわいい。流星くんが豪勢にこけた時のあほちゃうに愛がこもっててかわいい。話がそれた(笑)

小瀧くんのかわいい話いろいろ

小見出しつけるのめんどくさくなってまとめた。結局(笑)

おサルさんの着ぐるみ着てぴょんぴょん飛びながら踊ってる小瀧くんかわいいしかない。ミドリ/マミー(神ちゃん)のしっぽつかんで引っ張ったり、背中押したりしてるピンク/BB*4(小瀧くん)かわいい。かわいい。いたずらっこかわいい。

4日2部に康二くんと西畑くんと大西流星くんと龍太くんが見学に来てて、MCで登場したんですけど。最初康二くんとこそこそって話してる小瀧くんかわいい。漫才してるのニコニコ見てる小瀧くんかわいい。

4日2部のダブルアンコの最後で、早めにメインステ戻ってたのが小瀧くんと重岡くん2人で、重岡くんが無邪気に照明に手あてたりして遊んでるのを後ろからニコニコ見てる小瀧くんかわいい。

小瀧くんのかっこかわいい話いろいろ

あんまり「はあ!かっこいい!!」って思う事がなくて*5、大体「かっこつけてる小瀧くんかわいい!」って言うおたくです(笑)

流星くんと二人で歌ってるやつ(曲名覚えるの極端に苦手です)かっこいい。かわいい。目いっぱいかっこつけてるのかっこよくてかわいい。感情迷子(笑)めきゅめきゅもやばいよねー。あれやばい。

 淳太くんソロのダンスやばい。かっこいい。かわいい。あれ、小瀧くん見るの必死で他のメンバー見れてないんですけど、他のメンバーも絶対かっこいい。あんなのカッコ良くないはずがない。

 

これ以上書いてもただの小瀧くんかわいいやばいを繰り返してるだけのただのバカになりそう*6なので、この辺で今日は終わりにしよう。時系列も何もかもがごちゃごちゃのただの小瀧くんかわいいbot。私の記憶力と語彙力成長しないかなー。笑

明後日行くよ!有給とっていくよ!そのためにある有給!(笑)3回とも入るか今決まってる1部と3部で我慢するかは、お金と体力との相談です。まずチケット余ってないけどね!本気出して粘れば見つかる気もするので、まずは自分と相談(笑)もう若くないというつらみ。

 

横浜はメモ取れるかなー。メモ取れたらレポかけたらいいなー。今後の自分のためにも、自分の目に映ったかわいい小瀧くんを残しておきたい。がしかし、メモとるの苦手すぎて。まあ、頑張ります。

仕事しよ。

*1:初回に小瀧くんが最初の挨拶でネタバレしてくれました。「2時間ちょいです。2時間ちょい、楽しみましょう」って(笑)

*2:その前にチケットがないですけど

*3:ただのモンペ発動

*4:BigBaby

*5:かわいいしかないってことは、おたくとして沼の底にいると自覚しています

*6:もう頭弱い事は晒してしまっている気もする