いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

猛烈に迷っている件

こんにちは。明日有給をとりますが、今日はどうやら平穏に終わりそうな予感。ただ予感がしてるだけですけど。しかもまだ午前中(笑)昨日ちょっと嫌な予感がしたんですけど、大丈夫そう!嬉しい!過去のわたしを褒めたい!*1

 

そしてどうでもいいけど、表題の件。私は今、猛烈に迷っています。

※今日は全体的にどうでもいい話過ぎます。ご注意!

 

何を迷っているかというと、今日はうえすとさんの名古屋1日目なわけで。20時半頃からきっとレポが流れてくるはずなわけですよ。それをニヤニヤしながら読むというミッションが本日の私には課せられているわけなんですけど。今日は水曜日なんですよ。映画が安い*2!愛すべき大型犬ゆーとくんの映画見たいんですよ!来週でいいかなーと思いつつも見たい気持ちも強い。映画を見るにしても、職場の近くにある映画館で18時定時ダッシュで18時半の回に滑り込むか、ゆっくりして21時の回を見る*3か、地元の駅にある映画館で21時半の回を見るか。選択肢が多いと悩んでしまうわけで。そして悩む事を放棄して見ない、という選択をしてしまう事が多いので、2016年はこの悩む事を放棄する事を辞めたいなーという想いで、散々悩んでいます。仕事しながら(笑)

そういや、グラスホッパーも悩む事を放棄し続けて結局見に行ってなくてですね。今調べたら、なんばでやってる、、、!時間的に水曜日には行けなさそうやし、DVDを待つかな。美しい山田くんをスクリーンで観たいという想いも捨てきれないけど、ミナミにはあまり行きたくない*4ので致し方ない。

 

あと、給料をもらうようになって*5から初めて給料日が待ち遠しい日々を送っています。色々現金の出費が重なって出来るだけ手をつけたくない貯金*6に手をつけるかどうするか、これも猛烈に迷っています。なんとかなる気もするんですけど、今月の給料日までに広島と福岡があるって考えるとまずい気もする。なるだけカード払いにして乗り切る予定。ダメな大人になったもんだ。

お金がない時に限って、お金を使う事をしたがる傾向にあるのもどうにかしたい(笑)お金ないないって言っておいて買い物してみたり、飲み歩いてみたりするの、ホントいい大人なんだから辞めたい(笑)今回もお金ないくせに、お金使う事ばっかり考えてるし(笑)

 

ツアーで思い出したんですけど、今回25公演中行きたい公演が21公演でして。横浜の2部を諦めたので、最大でも20公演参加になるのですよ。行きすぎではというのはまああれとして、私が8年ほど前にえいとから卒業した時、ツアー25公演中20公演参加して、完全燃焼して卒業したんですよ。だから何だかちょっと怖い(笑)卒業したくないよ!まだ小瀧くん見ていたいよ!って思ってるから大丈夫だとは思うんですけど。わたしの担当の周期はだいたい6年ぐらいなんでまだ大丈夫だと信じていますけど。8年ほど前のえいとの最終日、長野の会場からのバスに乗りながら、友達にずっと「完全燃焼した、、、。楽しかった、、、」ってずっと言っていた記憶。あの頃はチケットも結構すんなり取れてたし、交換で座席選んで、見たい角度全制覇してたし、自チケの席運もそれなりによかったもんな、、、遠い昔ですわ。

 

すっごいどうでもいい話をつらつら書いてしまうほど平穏って事です(笑)猛烈に迷っている件については放棄しないよう迷いながら一日を過ごしたいと思います(笑)

また明後日か来週、名古屋の感想書きに来ます。

*1:褒められて伸びるタイプのはずなんですけど、誰も褒めてくれないので自分で自分を褒める癖がつきました。悲しい。笑

*2:女性に産まれてよかったレディースデー

*3:これ21時まで何するかも問題なんですけど。

*4:特に理由はない。松竹座は大好きです。笑

*5:高校生の頃

*6:と言っても微々たるものですけど。