いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

弾丸日帰りも楽しいものです

こんにちは。広島行ってきました!弾丸日帰り。今回は福山城に寄り道してから行きました。前回の犬山城が大興奮すぎて福山城はそこそこでした(笑)やっぱり現存天守がいいです。話題の姫路城も結構興奮案件ですし(人が多すぎるのがちょとアレでしたけど)。福山って広島県のはずなんですけど、福山から広島まで2時間かかるって、、県内なのに、、、って思ってたんですけど、大阪も南の方(関空とか)から北のほう(高槻とか)までだと2時間近くかかるのか、と。ってまた話がそれました(笑)お城の話がメインではなく、コンサートですよ。

1部と2部の間にお酒飲みながらお好み焼き食べて、すっごい幸せでした。ぼっちでしたけど(笑)ぼっちの寂しさに慣れだすとホントに危険な気がする。

今回は張り切ってメモ持って行って活用したので、いつもの小瀧くんかわいいbotよりは内容のあるレポみがあるかと思います(笑)まあ、小瀧くんかわいいbotなのは変わりませんが(笑)

※以下、ネタバレ注意!

 

名古屋の小瀧くん

広島の話をすると見せかけて、まずは名古屋(笑)広島の公演見ながら名古屋の小瀧くんを思い出して一緒にメモったので、ここにも書いておきます。

・ええじゃないかで神ちゃん濱ちゃんのアクロバットの後にでしゃばって側転しようとする小瀧くん。ちなみに足曲がってて出来てない。笑(わざとかな?)

・ええじゃないかの「はなふぶっき」前に重岡くんにくっついていってうざったそうな顔される小瀧くん。

・パリマニの最後外周で踊るとき、ちょうど小瀧くんの後ろに「お手洗い」の看板があってね、、、なんだかシュールでした(笑)すっごいかっこいいダンスしてるのに双眼鏡で覗いてたら後ろに「お手洗い」ってすっごいアピールされてね、、シュールやな、と思いながら見てました(笑)

顔がかわいすぎる小瀧くん

ここからは広島の話です。顔がかわいすぎたんですけど。あれ?いつも?すっごいニコニコしててね、、、。もうかわいすぎた。目に焼き付けてずっと見てたい、、(変態)

重岡くんに不思議な顔される小瀧くん

1部のP&Pで外周回ってるとき、重岡くんを追いぬいて行ったんですけど、なぜか重岡くんの周りをくるくる二周ほどしてニコニコして通り過ぎて行ったんです。それ見て重岡くんがすっごい不思議な顔してました。この二人の空気感いいね!いつもはここらへんでは神ちゃんにちょっかい出しててね、2部では神ちゃんが乗るリフターに乗ろうとしてて、神ちゃんに怒られてたよ。

こけかける小瀧くん

1部のアリーナトロッコで、勢いよく乗ったら、おっとっとってこけかけてて、かわいいの極み、、、、!私の脳内では「おっとっと」って口動いてたよ!!*1

言葉を選ぶ小瀧くん

1部のMCで、うちわ持ってなくてもだれのファンか分かるよなー!って話になりまして。のぞむのファンも分かりやすいなー、ってなって、小瀧くん「言葉難しいな」ってめっちゃ言葉選んだ結果が「ギャル上がり」(笑)出勤前、って感じとかって言ってた(笑)うん、前列にいる小瀧担はそんな感じの人が多いですね(笑)わたしはきっと小瀧担には見えていないでしょう。うちわも近くに来た時しか出さないしね、、、(笑)この話の中で暗黙の了解現場の話をちらっとしたんですけど、「今からお勤めかな?」「いってらっしゃい!みたいな」って思うって言ってて、純粋にそんなこと思いながらお手紙受け取ってる小瀧くん想像するだけでかわいい(笑)

オフ会を覗きたい小瀧くん

どうせみんなこの後女子会みたいなんするんやろ!?みんなシゲの誕生日会とかしてんねやろ!?って話の流れで、見てみたいよなー、って照史くんが言ってるなかで、「みたーい(はーと)」ってニヤニヤしてる小瀧くんかわいすぎました。見てみたいけど、ちょっと怖い気もするって言ってた(多分)淳太くんかわいかった。

淳太くんいじり楽しそうな小瀧くん

1部のMCで「この明太子野郎」って言ってみたり、1部の3.14の登場のところで淳太くんより先を歩いてるのに階段で立ち止まってみたり(「押すなし!」って言う小瀧くんに「止まるなし!」って返す淳太くん優しい)、3.14の横に広がるところで淳太くんを後ろ脚で蹴ってみたり(その後見つめあってニヤニヤしてた)(その前に照史くんの事も蹴ってた)、2部のMCで「淳太まじで死神せーへんかなー」とか言ってみたり、「ホンマに3回だけ!3クールやって映画化して!」とか言ってみたり。大好きなんやなー。1部のアンコール最後のあいさつ、淳太くんと隣やって、最初普通に繋いだのに、無理矢理恋人繋ぎにしてて、ばばあ不覚にもときめいてしまったよ!恋人繋ぎにした瞬間に二人で顔見合せた時の小瀧くんの顔かわいかったーーー。

咳込む小瀧くん

多分ただただむせただけだと思う(し、そう思いたい)けど、1部のホルモンでコンコンしてて、自分の胸ポンポン叩いててね。それをりゅーせーにアピールしてて、りゅーせーも大丈夫?って感じの優しい顔してて、ね。かわいい。

BigBaby小瀧くん

いつもやけど、モンキーの時はホンマにBB感溢れてた(笑)2部しかメモ残してないんですけど、メインステまで走ってきて「水飲みすぎて横っ腹痛い」って言ってステージに座り込んだり、どうも暑いのか着ぐるみぱたぱたしてたら、横にいたマミー(神ちゃん)が首のところつかんで、ぱたぱた手伝ってくれて、そしたらかなり涼しくなったのか!「はっ!」って顔しててホントBB(笑)そのまま神ちゃんと仲良くセンステまで手繋いで歩いて行ってた(途中から「Jリーグの入場みたい」って神ちゃんが子ども役してしゃがんであるいててかわいかった)。ゲームでは、バーのスタートの真横のポジションで、「スタッフに暴言はいてるから怖いーー!」って叫び続けてた(笑)分かってるんや(笑)案の定、1回目はしょっぱなにバーに連れ去られて吹っ飛ぶ。そしてその衝撃でサル耳が飛んでいく(笑)2回目始まる前に照史くんに「小瀧耳どこやったんや」「それなかったらただの小瀧や」って言われてつけたものの「本気出すから耳とっていい?」とかって我がまま。BB(笑)

あと、ホルモンでずっと「ふぅ~」ってやってるから、何してるんやろ?って思ったら、照史くんに息吹きかけてて、まじでBB(笑)

ちゃおとリボン知らない小瀧くん

2部で広島弁ってBADBOYSやんなーみたいな話の流れで、漫画の話題になって、重岡くんが「少女マンガは悪の書物や」(ニュアンス)みたいな事を言ってて、「みんな少年漫画読むの?」「ちゃおとかリボンとかやろ?」って誰かが言った時に、「へっ!?ちゃおとかリボンって何なん?」って素でびっくりしてる小瀧くんかわいい。そうだよね、あなたお姉ちゃんいるといえど7つも上って事は小瀧くんが漫画読むぐらいの年代はもうお姉ちゃんちゃおもリボンも卒業してるもんね。あーかわいい。けど少女漫画原作のドラマ・映画は大変絶賛しているギャップ(笑)ラストシンデレラを濱ちゃんに勧められて11時から見始めたら止まらんくなって、気づいたら全部見終わって朝やったってエピソードかわいすぎるし、僕らがいたのセリフ叫んじゃうし、吉高由里子さんの名前出てこんくて、「うぃーの人!」とかって言っちゃうし、何かわいすぎない?あと、照史くんが「少女マンガって2番手がおってそいつ引くんやけど、結果的にそいつが一番モテるねんな!実際おらんゆーねん!みんな引かんわ!」ってすっごいモテ臭する発言した後に、「俺それやりたいねん!その2番手!」って食いつく小瀧くんかわいすぎか。淳太くんが「人の恋愛見て何がおもろいん?」って結構マジなトーンで言ってて淳太くん過ぎた(笑)それに対して「俺めっちゃ感情移入してる!」ってアピールする小瀧くんかわいい。

濱ちゃん大好き小瀧くん

2部で濱ちゃんが主演舞台の宣伝する時に、すっごい頑張って濱ちゃんが喋ってる横で、濱ちゃんの肩ポンポン叩いて激励してる小瀧くん、濱ちゃん大好きですね(笑)「キミも主演やってたやん」って突っ込まれてた(笑)

やり返される小瀧くん

2部でファインボーイズ(撮影済みだそうです。笑顔はあんまりない、何着か着たらしい)の宣伝した後、散々色んな人いじり倒してたからってジュニアの曲振りモデルっぽくして!って振られて、花道からモデルウォークして、モデルポーズしながら曲振り。やり切るところ大好き!!!

花道で自由な小瀧くん

2部の序盤でメインステからセンステに行く時、きらきらが大量に降ってて手でよけててめっちゃかわいかった。あと、なにわ一等賞でジュニアの頭順番に触って歩くの小瀧くんすぎる(笑)これ多分名古屋でもやってた(笑)

 

以上!ちょうど定時!笑

*1:実際は分かりません