いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

大寒波という思い出

こんにちは。

数十年に一度の大寒波に襲われた福岡、わざわざその日にしなくても、、、と思いながら行ってきました。よくよく思い出すと、2014年2月のなにわ侍、ちょうど関東で大寒波だった日*1に見に行っているので、わたしとうえすとさんと大寒波、二度ある事は三度あるというのでちょっと今後も気をつけなければ。(当時関東に住んでいたのですが、家に帰ると膝まで積もっていました。よく帰ってこれたよ、、、。ちなみに次の日は雪が残ってる中、かなり空いてるTDLに行ったのも併せて思い出(笑))

 

今回はメモ帳を持って行くの忘れたので、既に記憶はありません!なので、今回も小瀧くんかわいいbotです。ああほんと、わたしの記憶力なんとかならんかな。

※以下、ネタバレ注意!

 

 

 サングラス外し忘れる小瀧くん

てりぼーの時の見せ場の一つとしてカメラ目線でサングラス外すんですけど、24日1部かな?は外し忘れたのか、あえて外さなかったのか、最後までつけたまんまでした。忘れたとしたら、どこで気付いたんやろ、、、めきゅめきゅの入りで外すっていつ決めたんやろ、、、小瀧くんの独断かな?イヤモニから指示あったんかな?とかっていらぬ事を考えて萌えてた(笑)

手繋いでほしい小瀧くん

23日のアンコールあいさつで、小瀧くんが「みんなも手繋いでほしいな!」的な事をしれっと言ったんですけど、メンバーもファンもほぼスルーでした(笑)ちょっと苦笑いの小瀧くんかわいかったなー。

背後から見た小瀧くん

有り難い事に、小瀧くんリフター場所の外周真横のアリーナに入ったんですけど、リフターってスタンド向いて乗るんで、完璧な後ろ姿なんです(笑)こんな機会めったにないと思って、刈り上げ部分ガン見しておきました(笑)そして真横なので、上にあがっちゃうと、ステージの板しか見えないっていういじめを受けたんですけど、それもいい経験でした(笑)あれ、ものすごい音なるんですね、、衝撃でした(笑)

サインボール後ろまで投げたい小瀧くん

24日の2部で角の上段スタンドまで、サインボールを投げようと頑張る小瀧くんかわいい。多分*2アンコールで一回投げたんですけど、どうやら届かなくてどっかに落ちたみたいで、ダブルアンコール始まってリベンジしに来てました。かわいいの極み。

セトリネタバレしちゃう小瀧くん

3.14前に、出てきたと思ったら神ちゃんが曲フリする前に3.14を口ずさみ始める小瀧くん。それに乗る重岡くん(笑)踊り出す二人(笑)あの小瀧くんのいたずらっ子の顔かわいかったなー。

淳太くんとは合わない小瀧くん

淳太くんの誕生日占いで一番相性がいい誕生日が重岡くんの誕生日だったって話で、「俺じゅんたとは合わない」って言い続ける小瀧くんかまってちゃん爆発してた。かわいい。

無視されるのがちょうどいい小瀧くん

楽屋とか控室でずっと濱ちゃんの腕つんつんしたりしてる小瀧くん。けど濱ちゃんはスルーしてるらしく。それがちょうどいいんだそう。自分はウザったく絡むけど、同じ事やり返されると「もおええって」ってなるって言ってたけど、なんか分からんでもない(笑)ドMか!ってメンバーにも言われてたけど、いや、なんか違うんよ、なんか、うん(笑)そのあと、濱ちゃんの腕をかもうとしたりして、かわいいが過ぎた。BB。

小心者の小瀧くん

コールの話になって、あれ始める人すごいよな、って話で。ジャニストコール言いだすの絶対俺無理、小心者やし、ってアピールする小瀧くん、すごい小瀧くん。好き。

FINEBOYS小瀧くん

ひたすら、「FINEBOYS check it out(無駄に発音良い)2月20日発売」って言い続けたり、淳太くんからの質問を無視したり、ああかわいい。2年前の私はMCであんなに喋る子やと夢にも思ってなかったよ。それを知ったから好きになったんだろうけど。

素面でお風呂突入した小瀧くん

照史くんがベロベロで濱ちゃんと小瀧くんの部屋に来て*3、濱ちゃんがお風呂に入ってたら照史くんが「よお」って入ってきたって話で、素面の小瀧くんも「よお」って入って行ったらしい。なに!寂しかったの!?「自分が大きいの忘れて入っちゃった」って何!!かわいいの過剰摂取。

 

 

小瀧くんかわいいかわいいと言い続けた後に。久々の泊まり遠征だったので、動向を私の記憶のために綴っておきたいと思います。もちろん自己満(笑)

実は1日目を1枚余らせていて、サイドチェンジとかツアー後半との交換を探していたんですが、お譲りする事に*4。とてもかわいらしい方でした。多分同い年だったはずやけど(笑)2日目の交換も1日目の開演前にする予定だったので、早く行くべきだったんですけど、諸々忘れ物を調達するために天神さ迷ってたら、びっくりするぐらいギリギリでした(笑)笑いごとじゃないか。ご迷惑をおかけした方々すいませんm(_ _)m いつも譲ってもらう方なんで時間とかはホントに気をつけてるんですけど、手持ちがあるとこんなに適当になる自分、ほんと直したい。

1日目は早めに着いたので、福岡城行ってきました。天候もあって人がいなさすぎて(笑)あと、なんか城よりもっと古い遺跡があるらしくその説明してくれました。いやー、興味持ち始めたらハマりそう。基本的に歴史は不得手なので、お城も歴史を楽しんでいるわけではなく、建物を楽しんでいるのですが、歴史を知ればもっと楽しくなるんだろうなー、と思いながら、歴史は苦手です(笑)

1部の終演後は福岡にいる大学時代の友達とご飯!おたく友達でもあるので*5、おたくの話から大学時代の話、仕事の話、恋愛の話まで。あの猛吹雪の中、深夜2時近くまで付き合ってくれました(笑)いや2時って!盛り上がりすぎ(笑)けど楽しかったーー!ぼっち居酒屋しようと思ってたから、ほんとによかった!そして色々諸々感謝!もつ鍋おいしかったけど、においすっごい残るね、これからは気をつけよう。笑

1部と2部の間は、猛吹雪の中さ迷ってました。まじで吹き飛ばされるかと思うほどやばかったよ、、、。寒すぎ。。。

往復ともピーチを予約してたんですけど、遅めのやつ予約してたので、飛んだとしてもきっと遅れるやろうし、遅れると関空から地元駅までの終電に間に合わない事知ってたので、帰りは早々に新幹線に切り替えていまして。そしたら、私が乗る便は欠航になっていたので、とりあえずよかった!知れた金額ですけど、返ってくるので一安心。

ちなみにラーメンは2回食べました。あいらぶラーメン!九州のラーメンおいしすぎる。

そんな波乱万丈な福岡でしたが、久々の一泊遠征楽しかった!ぼっちやったけど!笑

 

あとね、色々思ってツイッターにはダラダラ書き連ねたんですけど、ここにも残しておきたいので書いておきます。あんまりいい事ではないので、ここから先は自己責任で読んで下さい。

わたしの記憶では神ちゃんと重岡くんがはっきり言っていたんですけど「今日が終わると後1ヶ月半ぐらいあく」って、みんながみんな新潟まで行かないよ?毎回そういうニュアンスの事言ってるのかもしれないけど、今回は結構しつこく言ってました。淳太くんとかはちゃんと分かってそうやけど*6、新潟行こうとしてる私でさえ、良い気分にはならなかったです、、、*7

24日1部公演は、開演前が猛吹雪で、私は天神からのバスに乗ったんですが、まず開演45分前ぐらいに乗り場に着いたんですけど、長蛇の列。30分前ぐらいにバスに乗れましたが、着いたのが開演時間ちょうどでした。それ自体は雪のせいで、誰も悪くない*8んですけど、バスだけじゃなくて電車の遅延とかで開演に間に合わない人がすごく多かったみたいで、10分おしまして。それを待ち切れなかったファンがそわそわしながら、BGMに合わせて踊り出して、それが伝染していって開場中で踊りながら、「楽しい(笑)」みたいな感じになってて、そっからまた歌う人も出てきて、それも伝染していって、合唱になったんです。10分おしで出てきたメンバーは、本当に感動していました。やる気にみなぎっていました。重岡くんが「みんながそこまでやってくれたんだから、恩返ししないと男がすたるというか、アイドルがすたる」「生きててよかったな、って思う事あると思うんですけど、あの瞬間が僕にとってその瞬間でした」というニュアンスの事を言っていたり、あの空間が凄く感動的な空間だった事は確かです。その公演ではずっとその話題で持ち切りでした。メンバーはMCでもあいさつでも、「みんなの歌最高やった!」と言い続けていました。それはもちろん本心だっただろうし、本当に感動したのだと思いますけど、私はこれを聞きながら、きっとこの先、開演前に歌う事が義務のような、「ジャニストコール」と同じ位置づけになるのかな、と考えていましたが、実際2部でも合唱のようなものが起こりました。もちろん嬉しいだろうけど、24日1部のような感動的な事は真似して出来るものでもないので、なんかもやもやっとしてしまいました。正解なんてないし、それぞれ個々人の想いがあると思いますが、私は言葉に出来ないもやもやを抱えた、という話でした。

あとこれも個人的な想いですけど。かなりうざったい想いですけど。残しておきたいので書いておきます。上の方でもちょっと触れてるけど、有り難い事に1公演、外周真横の席に座る事が出来まして。それ自体はとてもよかったんですけど、周りの欲望にちょっとモヤモヤしまして。「遠くの自担より近くのメンバー」は、まあいいんです。実際私は遠くの自担派ですけど、遠くの自担を見てしまうと近くに来たメンバーにお尻を向けてしまう事になってしまって、かなり戸惑いました(笑)周りみんなこっち側向いて手振ってたりするし、気まずい(笑)久しぶりにあんな席に入ったから*9か、とても戸惑いました(笑)とまあ、それはいいんです。近くの人が、小瀧くんの手作りうちわ持ってたんですけど、気づいたら淳太くんの手作りうちわ持ってたんですよ、、、ん?あれ?と三度見ぐらいしてしまいました(笑)そのご友人はリバーシブルで違うメンバーでした。。。まあ、言ってしまえば自由なんですけどね、そんな事は自由なんですけど、けどやっぱり気になる、、、。うん、自由なんですよ。文句言う筋合いなんて私にはなくて。本人たちも別に気にしてないかもしれないけど。後、小瀧くんの手作りうちわ持ってるのに、小瀧くん見てなくて目の前に来るまで気づかない人とかもいて、、、おお、、うん、自由なんですよ。別に小瀧担って名乗ったからって、小瀧くんのうちわ持ったからって小瀧くんをずっと見ておかないといけない事なんて全くないんです。分かってるんですけど、もやもや、、、。そう考えるとわたし同担拒否なのかもしれない(笑)

 

とまあ、モヤモヤばっかりしちゃったけど、楽しかったです!2カ月近くロスに陥りそうなので、こまめに一人カラオケ行きたい。そして私チケット探そうね?新潟のチケット見つかりますように!

*1:その頃は小瀧くん担当じゃなかったのでこの日だけ

*2:見えにくい場所にいたので、多分。

*3:小瀧くんがいいシャンプー持ってきてたから、だそう。

*4:2枚同士のサイドチェンジは何件かお話いただいたんですけど、私一人なんですよね、、!つら!笑

*5:もうほぼ卒業してるけど

*6:毎回マルモウケの最後に「それではまた次の○○(土地名)のコンサートでお会いしましょう」って言ってるしね

*7:チケットないからかな。笑

*8:むしろ雪なんだからもっと早く行けよっていう話なんですけど

*9:10年以上も現場厨しているので何度か経験あるはずなんですけど、いつもどうしてたか忘れた。笑