いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

突然のやる気

先日、どうしても仕事で許せない事があり、「絶対近いうちに辞める!」と意気込んで転職サイトに登録しました。(これはただの勢いなので、これだけで行動に移す事はかなり子供じみていると反省しています)

元々、長年いるべき会社ではない(給与面の事とか諸々)と思っているので、転職自体は視野にいれていましたが、3年ぐらいはのらりくらりとやっていこうと思っていて、全く外に目を向けていなかったのです。そんな私が、転職サイトに登録したところ、約2年ぶりに毎日数十件のレベルで求人を目にする事になりました。登録した事のある方だと分かるかもしれませんが、毎日毎日求人紹介のメールと面談案内の電話の嵐!(ちなみに面談案内は、出てないしかけなおしてない。だって衝動的だったんだもの。笑)メールはなんとなく目を通したり、マイページなるものに足を運んでサラっと見たりしてるんですけど、「わ!楽しそうな仕事!」と思うような仕事は、大体勤務地が関東という落胆。関東が嫌いなわけではないですが、大阪にいたい(笑)そして、その勢いで、高校卒業時から未練を残したまま*1今まで来てしまっている、「エンタメ業界」の求人もチラチラ見ています。まあ、これこそ勤務地は関東なんですけど(笑)

 

で、なぜか転職に少し傾いている気持ちと比例して、婚活のやる気が復活してきました(笑)一昨年の12月頃から去年の今頃までは頻繁に婚活パーティーとかに足を運んでいましたが、最近はさっぱりで、たまに合コンに誘われて行くぐらい。ネット婚活なるマッチングサイト?にも登録していましたが、それも去年末ぐらいで退会しました。だってネ○ト○ークビジ○スがうようよいるんですよ。別にそれ自体を否定しているわけじゃなく、私はそれに参加するために登録してるわけじゃないし、時間も割きたくないんですけど!?感が否めなくてですね、、、。もちろん違う人もいるんだろうけど(実際友人2人はそこで出会った人とお付き合いしてます)、ちょっと気力がなくなった感じで(笑)(きっと私が引き寄せてたってのもあると思います。)あと、叶わぬ恋(というとちょっとかっこいいけど、要するに無意味な片思い)をしてしまっている事もあり、気持ちがどうも婚活に行かなかったんですけど、求人見てると婚活の意欲も少し復活してきた次第です。転職と婚活って似てるのかな?(笑)

このやる気が終息してしまわないうちに、久しぶりにパーティーにでも足を運んでみようかな。あと、じゃにおたの婚活、みたいな感じで記事を書いているブログさんを見ていたんですけど、相談所も現実的に考えてみようかな。お金もそうですけど、用意する資料とか考えたら、ちゃんとそういう気持ちじゃない人とは出会わないんだろうと思ったら、パーティー行ったりマッチングサイト使ったりするよりはいいのかな、と思い始めました。情報収集が大切ですね。

そしてそれをブログのネタにするんだーい!(それが目的みたいなとこもあったりなかったり)。

 

いろいろがんばろ(笑)

*1:大学進学時に専門学校に行きたかったんですが、それまでのお金のかかり具合を考えて大学進学を選びました。