いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

あれはそう10年前の夏

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

いや、10年どころじゃなかった。約13年前の夏。村上くんに手を振られた当時13歳の私はすってんころりんおたく沼へ転がり落ちる事になりました。

、、、、まず何を「ジャニオタ」と定義付けるか、とかいう話になってしまいそうなのが私の悪い癖です。(書きそうになってた。笑)

 

そもそもなんで村上くんに手を振られるような場所(松竹座)へ出向くことになったのか、がきっかけですね、そうですね。(しかも既に情報局に入会してチケットを取ってた気がする)外的要因が結構強め。おたくに関しては間違いなく人に影響されるタイプです(笑)

 

4歳上の従姉

まずはこの人なしには語れません。元々従姉はKinKiの光一くん担当で、コンサートも行っていたし、部屋にポスターも飾っていました。嵐のデビュー記念の握手会に行っていたり、ジュニアのコンサートで花道横に入ってタッキーと握手した、とか色々聞いていた気がします。(多分)小学4年生の頃、ジュニアのコンサートのチケットが余ったから、と大阪ドームのコンサートに母親・妹と共に連れて行ってもらいました。これより前なのか後なのか記憶が定かではありませんが、この頃から従姉の家に行くと、少年倶楽部を見ていた記憶があります。いやはや、この人が大きなきっかけを作った事は確かなはずですが、既に彼女はオタ卒してバリキャリです。関東に住んでいるのでたまに泊まらせてもらいますが「まだジャニオタしてるん?」と毎回言われます。あなたのせいです!!笑

母親

母親がジャニーズ(主にSMAP)にハマったのは、私が小学4年生の頃です。それまでは世良さんとかチャゲアス*1とか好きだったので、元々おたく気質ではあったんだと思いますが、ジャニーズはSMAPから入っています。SMAPにハマって以降、色んなグループを見に行っているのでそれに連れて行ってもらったりしましたし、まずそもそも家で見るテレビやビデオがジャニーズになったのがとても大きいかと(笑)母親は今でもジャニオタですし、今では周りのママ友(とは言わないかも)に布教活動していて、母親の周りはジャニオタだらけです(笑)今は勝利くんが気になるみたいでSexyZoneのFCに入ってました(笑)

同級生のお姉ちゃん

後はこの方。小学生の頃に仲良かった同級生のお姉ちゃん(同級生も一応ジャニーズ好きでした)がKAT-TUNの亀梨くん担当でした。KAT-TUNのコンサートに連れて行ってもらったりしていました。そういや、私が村上くんに転がり落ちる前の年に松竹座にお誘いしてもらってましたが、お金ないか何かで断ったな、、懐かしい思い出。私の初遠征(中学3年の時のカウコン)は彼女とでした。妹の友達ってだけなのに、すっごい良くしてもらえて、大好きでした!今は全く連絡取ってません、、、まだYou&Jだった時は名義の貸し借りしてたなあ、、、元気かなあ、、、

 

 

というわけで、私がジャニオタになったきっかけの方々の紹介でした(笑)こう見ると年長者に恵まれてジャニオタやってきたなあ、と。今仲良くしてる人も9割年上やし(笑)

*1:私の初コンサートはチャゲアスです。笑