いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

ジャニオタの経験値

便乗芸。たのしそう~♪と思ったらすぐにやりたくなる。

ちなみに私はおたく13年選手ぐらい。もう中学生。笑

村上くん→牧野くん→小瀧くんのおたく経歴です。

d.hatena.ne.jp

 

  • 自担宣言:○(自己紹介で宣言してるね絶対)
  • ファンレターを書く:○(小瀧くんには片手で数えられるぐらい。BOX投函芸)
  • 返信をもらう:○(村上くん時代に2通ほど)
  • 番協に参加する:○(ほんじゃにの歌収録が一番楽しかった)
  • 物販のうちわを買う:○(使わないのに買う、投資。)
  • うちわを作る:○(得意じゃないけど作る。この前遂に買っちゃった。ばばあ)
  • ボードを作る:×
  • スケッチブックにメッセージ:×
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る:×
  • 部屋にポスターを貼る:○(昔は貼ってたけど貼らなくなって踏みつけてしまうようになってから買わなくなったなあ)
  • 部屋にカレンダーを貼る:○(昔は貼ってた。使ってた。笑)
  • Myojoを買う:○(昔は買ってた!切り抜いてファイリングとかしてた!まめ!)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う:○(なんでそんなにお金あったんやろ)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う:○(特に牧野くんは大体1ページでした)
  • ジャニーズショップ:○(今でも行くと全買いしてしまうので自重しています)
  • 自担さんの写真を全部買う:○(上の通り。小瀧くん全部セットに数字書きます。あと混合の映ってるやつを一本線で。笑)
  • ファンクラブに入る:○(一時期6つぐらい入ってた。SMAPから色々。笑)
  • 情報局に入る:○(はがきなくして何回も入りなおしてる。笑)
  • 入り待ち:○(村上くん、牧野くん時代。)
  • 出待ち:○(上に同じく)
  • コンサートでおてふりをもらう:○(そう信じないとやってられんでしょ。笑)
  • コンサートで直に触れる:○(村上くんの時ぐらいか。今はとりあえず避けるようになりました。怖い。笑)
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう:○(村上くんの時に「Cool Magic City歌って!」ってうちわを友達が持ってて、何人かに読んでもらってうなずいてもらったとかそんな話。)
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):○
  • ペンライト:○(最近は持ってないと手持無沙汰)
  • ペンライトを壊す:○(上だけ取れたことある気がする。あとつかんくなったこともある。)
  • 成人式を見に行く:×(担当してから成人式を迎えるのは今回が初めてです。笑)
  • 横浜アリーナ:○(ラブ!横アリ!中身全然変わるのかなあ、、、)
  • さいたまスーパーアリーナ:○(KAT-TUNで行ったなあ。大きい)
  • 飛行機で遠征する:○(飛行機無駄に好き)
  • 日帰りで遠征する:○(最近日帰り多い。)
  • 全ステ:○(FiVeのツアー全ステだったな、よく考えてみれば)
  • チケ掲を利用:○(お世話になってます)
  • ヤフオクを利用:○(たまーに見る。安くなってる時とかあるけど、オークションって終わるまで見とかないとだから苦手ー)
  • 古本屋で過去の産物を探す:×(過去はネットで拾える情報で満足する)
  • 誕生日を祝う:○(とりあえずおめでとうは言うでしょ!?←誰にとは聞かないで)
  • 入所日を祝う:○(小瀧くんの入所日知らない気がする)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:○(え、いつもですけど!?)
  • バックのジュニアに目を凝らす:○(牧野さん時代は牧野さんを双眼鏡で見てたら真っ暗なって、え、何!?と思って双眼鏡外したらやまぴ目の前にいたことあります、すいません)
  • Jr.名鑑:○(リアルタイムでは買った事ないかも。なんか家にあるけど。従姉かな。)
  • オペラグラス:○(必須。目が乾くほど凝視します。きもいばばあで申し訳ない)
  • サイン色紙争奪戦:×(争奪戦からはいち早く離脱します。怖い)
  • サインボール争奪戦:×(上に同じく)
  • 座席移動:×(周り移動しすぎて取り残された時、ファンサもらったことある。)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く:×(MC中とかに行った事はある気がする)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:○(え、ここの話?)
  • 自分が誰の担当か疑う:○(村上くんの時は錦戸担疑惑浮上しまました。笑)
  • グローブ座:○(初めてのグローブ座は村上くん一人舞台です。)
  • 帝国劇場:○(多分。これ危ういけど多分あるはず)
  • 着メロがジャニーズ:○(むかーし。)
  • 待ちうけがジャニーズ:○(むかーし)
  • 音漏れを聴きに行く:×
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う:△(あれ?ない?村上くんの時あったかな?記憶が、、)
  • カウコン:○(2回だけ)
  • 物販のグッズを全て買う:○(種類が少ない間は買ってた)
  • ジャニーズウェブ:○(今は多分入ってない。多分。)
  • ジャニーズネット:○(よく見る。)
  • 振り付け完コピ:△(どこまでが完コピかは分からんけど、足付けては踊れないと思う)
  • 浴衣でコンサート:×
  • 社長を目撃:△(あれかなー→流れてきたレポで確定、とかはよくある)
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト:○(でないと生活に支障をきたす)
  • アリーナ最前列:○
  • 目の前に花道:○
  • 天井席:○
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約:×
  • コンサート・舞台のためにズル休み:○(試験受けなかった事もある。笑)
  • 同じCDを複数枚買う:○(握手会のループのためとかで何枚も家にあるやつある。)
  • 初回版と通常版の両方を買う:○(それ以外の選択肢がない。笑)
  • 一人でコンサート:○(小瀧くんになってからは8割そうです。寂しい)
  • 担降り宣言:○(突然の担降り)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う:×
  • 握手会:○(エイトもNEWSも行きました)
  • 握手会中止:×
  • 初日1部:○(初日厨です)
  • オーラス:○(取れたら行く。とりあえず初日が優先)