いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

かかった費用について概算出してみた

ちょっと前にこんな記事をTwitterで拝見しました。

petite-hachi.hatenablog.com

そして、検索しているとこんな記事も。

jma.hateblo.jp

 

全ステではないですが、私も今回かかった費用確認しておこう!という衝動から晒します。という事で私の基本スペック、前提はこちら。

  • 20代後半社会人
  • 土日休みの会社員
  • 有給は比較的取りやすいけど、連休は気が引けて取れない
  • 大阪の実家住まい(比較的お金に余裕があります)
  • 夜行バスは翌日予定がなければ使う
  • 遠征しはじめて10年超
  • チケット代は定価+手数料ですがめんどくさいので一律7500円。
  • 今回は全て一人遠征、現地でも一人行動
  • 全8箇所25公演中、8箇所17公演参加。

それでは、誰も興味はないでしょうが、行ってみよう!笑

 

1/3,4 大阪城ホール

チケット代:30,000円

幸運なことに全公演お譲りいただけて参加。ご縁って大切。そして4日までお正月休みだった会社ありがとう。7,500円×4=30,000円

交通費:960円

定期券を活用して、往復320円。ちなみに前日にプレ販売に行っているので、3日間として320円×3=960円。大阪ありがたや。

グッズ代:12,300円

ちょっと記憶があいまいなんですけど、買ったのこれかと。

パンフレット、ジャンボうちわ(小瀧)、クリアファイル(小瀧)、オリジナルフォトセット(小瀧、混合)、オリジナルペンライト、ショッピングバッグ、フェイスタオル、ポーチ、トランプ、チョキィィィィィィィンバコ

ちなみに計算はコチラにて。便利。すごい。私もこんなの作ってみたい。

その他:2,000円

ご飯とか。お茶とか。ほぼ一人飯だったのでこのぐらいかと。

合計:45,260円

 

1/7 横浜アリーナ

チケット代:15,000円

7日だけ有給を取って、1部と3部に参加。7,500円×2=15,000円

交通費:25,140円

往復新幹線。Expressカードを所有しているので少し安価なのかな?新横浜ー京都間と京都ー地元駅間で、片道12,570円。

その他:6,000円

お昼ご飯にうどんと夜はおにぎりとお酒(笑)そして、1部と3部の間にどうしても眠気が我慢出来なくてネットカフェで仮眠しました。あと、お土産でこんなもんかな。

合計:46,140円

 

1/14 日本ガイシ(名古屋)

チケット代:7,500円

14日だけ有給を取得。1日1公演。平日辛いね、、、。

交通費:4,000円

実家の車で往復。一人ドライブ(笑)いつもは0円で高速代もガソリン代も父親負担*1なんですが、ガソリンが全く入っていなかったので負担。大体3,500円ぐらい+駐車場代500円。お父様さまさま。

その他:3,000円

車で飲む飲み物とかガムとか、あと帰りにSAで味噌煮込みうどんを食べたのと、犬山城に観光に行ったので、入場料と駐車場代でこれぐらいかな。

合計:14,500円

 

1/17 広島グリーンアリーナ

チケット代:15,000円

2公演参加。

交通費:18,400円

行きは福山まで新幹線に乗って、途中下車、福山から在来線で広島まで。帰りは新幹線。新大阪ー福山ー広島で8,960円、広島ー新大阪で9,140円。広島駅ー会場間の路面電車は往復300円。

その他:8,000円

公演の間にお好み焼き食べてお酒飲んで、帰りの新幹線でも一杯したのと、ここでペンライト用の電池を購入。あと、福山城の入場料とお昼ご飯とお土産でこのぐらいかな。

合計:41,400円

 

1/23,24 マリンメッセ福岡

チケット代:22,500円

3公演とも参加。大寒波ですよね、すごい思い出。

交通費:21,840円

行きは飛行機。Peach利用。帰りはPeach予定が欠航になったので新幹線。地元駅ー関西空港間が1,100円、Peach関空ー福岡間が6,500円(ぐらい)、福岡内での移動で1,000円(ぐらい)、帰りの新幹線博多ー新大阪間が13,240円。

宿泊費:5,400円

ここでやっと宿泊。お宿5,400円。赤坂駅付近でした。

グッズ代:1,500円

ペンライトが電池を換えても薄かったので購入。

その他:20,000円

そういや福岡城跡行ったけど、無料やった。1日目のお昼にラーメン食べて、夜は現地の友達と飲みに行って*2、次の日はお昼ご飯コンビニで夜は駅でラーメン。あと、お土産買ってこのぐらいかな。

合計:70,840円

 

3/20 朱鷺メッセ(新潟)

チケット代:7,500円

1部は諦めて2部のみ。

交通費:21,420円

往路は飛行機13,200円。地元駅ー伊丹間620円。復路は今回ツアー唯一の夜行バス7,600円。新潟駅から会場までは時間あったし気が向いたので徒歩。

その他:22,000円

双眼鏡を忘れて購入、10,000円ぐらい。お寿司食べて、お土産買ってこのぐらいかなー。

合計:50,920円

 

3/25 大阪城ホール

チケット代:15,000円

25日だけ有給とって、1部と3部のみ参加。見つかっただけでも幸運。

交通費:640円

1月と同様、定期券を活用して、往復320円×2。大阪公演ありがたや。

その他:1,500円

お昼ご飯とお茶代。晩御飯の記憶がない(笑)

合計:17,140円

 

4/2,3 セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)

チケット代:15,000円

2日と3日2部に参加。1部だけ全くチケットなかった。どうして。

交通費:39,200円

往復飛行機。行きはともかく、帰りは空を飛ばなくてよかった。失敗。往路約13,000円、復路約18,000円、地元駅ー関西空港間が1,100円×2=2,200円仙台空港ー仙台間650円×2=1,300円、会場までのバス往復2,100円×2=4,200円、2日目の観光のためのバス代約500円。

宿泊費:3,800円

カプセルホテル。人生2度目のカプセルホテルでしたが、おたくいっぱいでした(笑)快適。

その他:7,000円

牛タン2食(両日昼)、すき屋(1日目夜)、パスタ(2日目夜@関空)、お土産でこのぐらいかな。

合計:66,000円

 

総合計:362,200円

おう、意外と、、、とかって思ってる私はやばいのでしょうか(笑)まあ、約3か月あったし、こんなもんですよね。今回は夜行バスを取り入れたし、一人遠征だったので、打ち上げがなく食費が少なくて済んだのが大きいかな。本当は打ち上げしたいんですが、まあ、ね(笑)次は余裕を持って遠征して、一人打ち上げも検討しないと。

*1:クズ娘w

*2:2人で飲んで2軒ハシゴって我ながらすごい。笑