いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

じゃにおた社会人の応援スタンスについて

勝手に購読させていただいてるブログさんで、楽しい事してらっしゃったので、便乗!なんでもやりたがる!(要は暇)

 

参考記事は以下。(いつもスターありがとうございますm(_ _)m)

aco-oca.hateblo.jp

 

担当はジャニーズWEST小瀧望くん(19)*1

現在好きなのは事務所全般。チケットが手に入れば何でも行きます。入っていたFC*2は、関ジャニ∞・NEWS・Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・ジャニーズJr.情報局。ですが、基本的に担当Gについてしか書いてないです。

ちなみに、以下のように時期を分けて書こうと思います。

①中学2年~大学1年:関ジャニ∞村上信五くん

②大学1年~社会人2年目:元ジャニーズJr.の牧野紘二くん*3

③社会人3年目~現在:小瀧望くん

 

▼雑誌を買う基準

①高校2年生ぐらいの数カ月は3誌+後半2誌全部買っていましたが、めんどくさがりな性格もあり、整理しなかったので、買わなくなりました(笑)買ってたのどこに行ったんでしょう。

②ファンになりたての頃は、昔の切り抜き集めたり、唯一載ってるWUを買ったりしていましたが、後期は買ってないです。

③1万字の時とFINE BOYSの1回目しか買ってないかも。メモリアル厨かも(笑)

 

▼CDを買う基準

①③思考の暇を与えず全形態購入。MVは見返す事もないので、実際需要としては通常版だけでもいいと思いますが、少しでも応援してるよ!のアピールに購入。

ちなみに②は、事務所を辞めてから出したCDは複数枚買いしてます。だって手売りだよ!?インストア見に行ったら買わなきゃいけないプレッシャー、、、笑

 

▼映像作品を買う基準

①記憶ないけど、多分初回版DVDのみかな。*4

②バックでついてたDVDは即買い。過去の作品も買いあさってました。タッキー&翼さまさま。今井翼くんさまさま。KAT-TUNさまさま!

③初回版Blu-rayのみ購入。ドラマのDVD-BOXは多分買う*5。仮面ティーチャーのDVD-BOXも気づいたら買ってたしね!あれ?私、近距離恋愛買ってない、、、?笑

 

▼現場に行く基準

①学校の予定と予算と、行きたい欲と、チケット取得困難のせめぎ合い(笑)学生の割には行っていた方だと思うけど、47ツアーは我慢してた記憶。その分翌年に全力投球して完全燃焼した(笑)

②基本的に行きたいところに行く。バック仕事は一緒に回ってた友達と調整で半分ぐらい参加。単独は8割方参加してたんじゃないかなー。退所してからは、半分行けて良い方*6でした。

③行きたいところに行く。チケットがなくて泣く泣く諦めることもあるけど、なんとか社会人としての生活とバランスを取っていると(自分では)思う。他Gも行きたいと思った時に行く。

 

▼遠征する基準

①行きやすいところをチョイスして選ぶ。基本的に友達と軽く旅行ぐらいの感覚でスケジュールを立てていました。担当以外に遠征はしない。

②担当がいればどこまでも。担当の出現率が高くて、担当がいないコンサートに足を運ぶ余裕はありませんでした(笑)

③珍しいところに行きたい。と思いながら、だいたいどこにでも行く。今は担当じゃなくても遠征します。遠くに行きたい。(現実逃避)

 

▼グッズを買う基準

①前半は全部買っていましたが、後半はとりあえずライブフォトと小物系を買っていました。

②単独やJ-ROCKのグッズは種類が少ない*7ので、喜んで全買い(笑)退所してからは、気に入ったデザインのTシャツとかしか買わなかったです。

③うちわ・パンフレット・クリアファイル・ペンライト・写真は絶対で、後は小物で気に入ったやつを買うかな。ペンライトは電池交換するのめんどくさくて途中で買い足したりする(笑)

 

▼ジャニショで写真を買う基準

①厳選してました。写りがいいやつとか、好きなペアで写ってるやつとか。

②出たら全買い。数が少ないと、全く躊躇なく買える(笑)この頃は、公式の写真が少なすぎて非公式にも手出したりしてた。

③選べないので写ってるやつ全部。紙の上の所に名前書く制度初めて使った(笑)ジャニショに行ったら全部買っちゃうの分かってるので、最近は行かないようにしてる(笑)

 

 

こう書くと、ゆるおたまっしぐらな気がする(笑)ただ、遠征は辞められない。

*1:年齢書きたいだけ。笑

*2:全く当たらなくなったため、今は全て未更新。

*3:退所後も含めます

*4:時代的にBlu-rayはまだだったのかな?

*5:気が早すぎる

*6:当初は母数が半端なかった。

*7:タオルとTシャツぐらい