いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

モールス見に行ってきました

小瀧くんかわいすぎました。

こんにちは。今からかわいいbotと化します。ネタバレします、多分。閉じますので、この先はご自身の責任の下お読みください。

 

お友達には勘付かれているかとは思いますが、ここ最近はかなりおたくから離れた生活を送っています。*1なので、元々紙媒体に疎い事もあり、全くモールスに関する情報を得ないまま観劇することとなりました。

結果。かわいい。

これが全てを総括した感想なんですけど、これだけだと演者さんにも申し訳ないし、今後の自分のためにも、もうちょっと掘り下げようと思います。
あらすじはHPにてご確認ください。

私は2回続けて観劇したんですけど、結果的にこの選択をしたのは正しかったかな、と個人的には思っています。あんまり思慮深いタイプではないのですが、それでも色々考えさせられる、重たいお話でした。1回目はストーリーを追いかけるので必死。2回目は1回目で見たストーリーを元に伏線を回収する事に必死。小瀧くんかわいい、と、ずっと言っていますが、実際は本編ではかわいいところあんまり見れてないです。まあやっぱり2回目は余裕も出来て、ニコっとするシーンは双眼鏡を覗いてかわいさに悶える回数も多かったのですが。
後2回ぐらい見たい。願望ですが、叶うように努力はするつもりです。

ストーリーについて何かを書くのは辞めよう、と今決めました(笑)かなり重いお話やし、私の軽々しい言葉に乗せて伝えられる事はありません(断言)と言いながら、軽々しい感想を書きなぐりたいと思います。ストーリーではなく、小瀧くんについて、軽々しい感想を書きなぐります。
※本当に軽々しいです。舞台見に行ってこの感想って、って感じですけど。

 

  • 小瀧くんの半裸

太っているわけでは決してないんですけど、あのムチムチ感溢れる体。最高にタイプの体型です。細いんですよ?けど、なんだかムチムチ。かわいい。
何回かパンツのみになる事があるんですけど、そのたびにムチムチ感に悶えていました。かわいい。

  • 王様ごっこ小瀧くん

冠かぶって、「やー!」って言うシーンがあるんですけど、もうかわいすぎる。そのシーン自体はとても大きな意味をなすシーンなんですけど、その前に王様ごっこの小瀧くんがね、かわいい。

  • 跳び箱飛びたくない小瀧くん、飛べた小瀧くん

飛びたくないオスカーもかわいい。しれっと跳び箱飛ばしちゃうオスカーもかわいいですけど。飛べる!って先生に言われて飛べた時のオスカーかわいい。にこーって笑っててかわいい。

  • カテコでニマニマな小瀧くん

はー、かわいすぎた。カテコだけでチケット代出せるくらいかわいい。それまでずっとオスカーの小瀧くんを見ていて、小瀧くんに戻った瞬間がね、ほんと。共演者の方々にもかわいがられてそうな小瀧くん愛しい。


本当にかわいいしか感想がなくて、自分でも驚く。
時間を見つけて検索したりしてるんですけど、中々感想にたどり着けていないんですけど。そこで感じたというか、話題になっていることというか、少しだけ自分の気持ちを忘れないように書いておきます。
ベッドシーン・キスシーンについては年も年なので何も思わなかったし*2、グロいと言われているシーンもストーリーを考えれば妥当というか抑えられていたように思うので、特に思うところはないし、最後の終わり方もとてもよかった。ハッピーエンドなのかバッドエンドなのかは私には分からないですけど、個人的にはハッピーエンドに感じました。最後のオスカーの表情が穏やかだったから。私のTwitterのTLにいる方で、あれをハッピーエンドと捉えられるのは、いい大人だけ、と書いている方がいらっしゃって、なるほど、と思いました。笑

とりあえず、次回見れる時が来るまで、感想漁りを続けるしかないですね。楽しみ。

*1:リア充かと言われるとそうではなく、不憫な感じですが、おたくより優先する事があるのか、それともおたくをやるほど元気がないのか、自分でも分かりません。笑

*2:むしろ、ホントにキスすればいいのに、って思ってた。笑