いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

おたくって楽しいですね

ここ最近の更新具合でも分かるように、最近かなりおたくモードです。*1モールス見に行って小瀧くんのかわいさに毎回メロメロでして。おたくモードになるのも無理はないというか、なるべくしてなっているというか。笑

先日発売されたアルバム「ラッキィィィィィィィ7」も、フラゲ日に買いに行って、その日のうちにiPhoneに取り込み、DVDもその日のうちに見るなんて、ここ最近の私からは考えられないぐらいのおたくモードです。そして通勤中にアルバムを聴いて、「はあああ!ツアー楽しみすぎる!!!!!!」とテンションが上がっています。

おたく楽しい!!!!!

早くアルバム覚えてひとから行きたい。早くツアーセトリ順のひとから行きたい!本当は同じスタンスのWEST担の友達と行きたいですけど、ちょっと私の気持ちの上下が激しいのと気まぐれが激しいので安易に友達を作れないのです。コミュ障とも言う(笑)

すっごいハッピーな事を書こうと思っていましたが、つらつら書いていたらなんかすごい病みが出てきましたので、閉じます(笑)おかしいな、ホントに「おたくって楽しい!」をただただ書きたかっただけなんですけど(笑)

 

昨日、モールス大阪初日を見に行ってきました。仕事をギリギリで切り上げて、会場についたのはギリギリで。着席したと同時に舞台が始まりました。日常の中に小瀧くんが入り込んでいる事が、とてもおたくとして生きている感じがして。「生きてる!」って思ったのです。

先日、結婚観について長々と書いたわけですが、何をしている時よりおたくをしている時の方が素直に楽しいというか、幸せというか。当たり前ですけど、現実世界は色々な人の感情とか思惑とかが渦巻いていて。回りくどい事が大嫌いな私としては、本当に嫌な事とか考えたくない事とかが多くて、どうしたもんか、と。どうしても結婚したいわけじゃないけど、年齢的に今焦っておく必要があるような気がして、ここ最近焦っているわけですが。こんなにおたくが楽しくてリアル世界でやっていけんのかなーとも思うわけです。

物心ついた時から、は、言いすぎですが、中学生からガチなおたくとして生きてきました。追いかけしたり、遠征したり、ツアー全公演中8割参加したり。中高大でおたくとして知り合った友人は、今でも仲良くしてくれていて。おたくじゃない友達も、おたくであるわたしと仲良くしてくれていて。おたくじゃない自分って想像出来ないのかもしれません。

 

いかんせん、とても楽観的な性格をしていますので、基本的には「なるようになる」と思って過ごしていますが、それでも驚くほど落ち込んでしまう時が最近多いなーと。それが最近ちょっとましになってきまして。それっておたくのおかげなんじゃない?と。意識的に遠ざけていたわけではないですけど、最近までおたく離れしていたような状況に陥っていて、落ち込んでしまう事が多かったんですけど。まあ単におたく事を考える事が出来て、落ち込むような事を考える時間が減った事が大きな原因なんでしょうけど。このままずっとおたくでいいのかなーって思う自分と、おたくじゃなけりゃ何を楽しみに生きていけるんやろーって思う自分がいて。せめぎ合い(笑)考えても特に何か解決するわけでもないので、考えるだけ無駄な気もしますが、考えてしまうんですよね。とりあえず、おたくを辞めれる気は全くしないし、おたくを辞める時は、辞めたいって思って辞めるんじゃなくて、気づいてたら辞めてた、が理想的だと思うので、自分の感情に正直におたくしていきたいなーと思っているわけです。おたくでいたいと思ってもおたくから離れてしまっていた時期もあったので、今はとても幸せだなーと。笑

要するに「おたくって楽しい」のです。

早くツアー行きたいな。その前に色んな人のモールスの感想と考察を読み漁りたいけど、ちょっとあれですよね、難しいし多分正解なんてないし、あんまり考察は見つけられないです。でも、たまにとってもためになる、というか、「なるほど」と思える記事もあって、すっごい勉強させてもらってる気分です。後1回観劇予定があるので、原作とか映画とか見てから行こうかな。

あ、こんなこと書いた後に書くなよって感じですけど、昨日の小瀧くんかわいすぎました。カテコ双眼鏡で見たいよーーーーという欲望を押し殺して拍手してました(笑)木に隠れてひょこって出てくる小瀧くんかわいすぎた。そしてそれに「キャー」ってなるファンもかわいい。小瀧くんファンみんな素直でかわいい。後ね、大阪初日だったからか、リアクションがよかった。わたしやっぱりファンが好き。小瀧くんも好きやけど、ファンを前にした小瀧くんが好きで、小瀧くんの前にいるファンも好き。色んな欲望が渦巻いているし、ギスギスしてる人たちもいるんでしょうけど、それもひっくるめてファンが好き。って何の話してるんでしょうか(笑)

 

つらつらすいませんでした!私はとりあえず気づけば辞めてる状況になるまではおたく続けます。

*1:単に仕事がしたくないっていうのもありますが。笑