いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

横浜行ってきました

こんにちは。行ってきました、横浜。

ホントは8日に書いてたんですけど、有給とる前後の日ってどうもバタバタしてしまって途中で放置していました(笑)明後日また有給とるので多分またバタバタする(笑)

 

一部終わりに新横浜駅前でお昼ご飯食べて駅に向かってたら、後ろを歩いていた(多分)サラリーマン二人が「人すごいね」「ジャニーズすごいね」って会話をしていて、そのうちの一人が「おれ、一曲ぐらいしか知らない。ズンズンドッコズンズンドッコってやつ」って言ってて、それ知ってるんや、すげえって内心思ってました(笑)どの曲がメジャーなのか分かりません(笑)

いつものごとく、ただの小瀧くんかわいいbotですが、ネタバレしてますのでご注意ください。閉じます。

 

今回も手持ち0枚*1から2公演参加してきました。2部のチケット結局見つからなかった。粘ってもダメでした。しかし2公演参加出来てよかった。今回もご縁に感謝。

 2公演とも、真後ろに人がいない席(=最後列)だったんですけど、後ろから歓声が聞こえるのと聞こえないのとでは、自分の中の盛り上がり方が全然違うな、と感じました。楽しいのは楽しいけど、後ろから歓声が聞こえた方が気分が盛り上がる。もちろん自分で盛り上がる努力をするべきで、周りにゆだねてることがそもそも間違ってはいるんですけど。踊って歌うけど、C&Rとか歓声とかどうも苦手なんですよね。WESTさんを応援し始めて、こっち側が盛り上がれば演者側も盛り上がって演者側が盛り上がればこっち側も盛り上がるっていう相乗効果は感じているんですが、どうも苦手です。お金払ってるのはこっちなんだから、頑張る必要はないとは思うんですが、楽しみたいのなら頑張る方がいいんですよね。しかし苦手だ。みんな頑張ってくれ!と思いながら楽しんでます(笑)だめなファン。笑

今回もメモ取れなかった(というか持って行くの忘れてた)ので、私の記憶の中の小瀧くんかわいいメモ。笑

 

3部のMCで淳太くんがデスノートのライト役やりたいって言ってて、ちょけまくる小瀧くん(と重岡くん)かわいい。「ノートに書くぞ!」って返す淳太くんに「ノートがあ・れ・ば!の話ですけどね」ってちょける小瀧くんかわいい。それにのっかって「どうぞ書いてください!心臓発作でもなんでも、コロっとやっちゃってください。ノートがあ・れ・ば!の話ですけどね」ってちょける重岡くんもかわいい。笑

「お前らふざけるのうまくなったなあ!」の淳太くんの一言には、愛がこめられてました。去年のおふざけは見ていて淳太くんよくキレずに対応してるな、って思ってたんですけど、今年は面白いと思うようになったんですよね。まあこれは、私の見方とか慣れの関係もあると思うんですけど。

 

1部でお酒の話が出て(神ちゃんが少年隊の東山さんとTOKIOの松岡くんと飲みに行った話)、3部で車の話が出て(重岡くんの車が軽って話と、濱ちゃんは実家に帰ると軽トラ乗り回してるって話と、文ちゃんは昔よくホイール外してたって話)、話に入っていけなくて*2ニコニコお兄ちゃん達の話を聞いてる小瀧くんもかわいかった。

 

1部のゲーム失敗したんですけど、その時に小瀧くんが「お前らー!!!!」って怒ってたの激かわ。3部では成功はしたものの、小瀧くん落ちちゃってたんですけど、「手ついちゃった!」ってアピールしてて素直。かわいい。分かりやすく落っこちてしまわない限り、アウトかどうかが自己申告制なのがあのゲームの特徴です(笑)3部の成功した回で流星くんとかもう台に張り付いてたからね(笑)それもまたかわいいけど(笑)神ちゃんが1部でNGってなって棒が止まるか止まらんかの場所にいて、来たから飛んだんやと思うんですけど、ちょうど神ちゃんところで止まって、股挟まってたのかわいかった。しかし大丈夫やったんかな?笑

 

3.14~の時、横の花道に進むんですけど、淳太くんに蹴り入れるフリしてるのもかなりかわいい。3部に至っては、ふざけすぎたのか、上靴が脱げてて、にやにやしながらはきなおしてたのかわいい。

 

3部がトロッコが見れる距離の席やったんですけど、やっぱり麗しい。美しい。

そのトロッコでBOX席上を歩いていくんですけど、BOX席にどうやらモールスで共演した役者さんがいらっしゃったみたいで、その方が猛烈に激しく小瀧くんに向かって手を振っていて、それに小瀧くんも激しく嬉しそうに手を振っていたのが、個人的にものすごく胸アツでした。ちなみに、その役者さんたちの後ろにIVANさんがいらっしゃって(この方には開演前に気づいた。笑)、あの関係者席の中で、序盤は一人立ちあがってかなりノリノリでした!パリピポの時もIVANさんがいらっしゃってた回に入ったんですけど、ファンなのかな?わたしと一緒かな?笑

 

ああ、もう記憶がない。

 

あ!濱田くん、主演舞台おめでとうございます!行きたい!担当さんが行けた上でだとは思うんですけど、行きたい。歌劇楽しそう!

*1:元々年始に休みを取れる自信がなくて諦めてましたが、ちょっと打診してみたらあっさりOKもらえたので行ってきました。笑

*2:行けないのか、あえて行かないだけなのかは私には分かりませんが。