いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

青春18きっぷでまた旅したいな~

週刊ランキングで以下のブログを拝見しました。

tamokuteki.hatenablog.com

 

青春18きっぷ!!!!最初に使ったのは、関ジャニ∞の2007ツアー(当時大学1年生)の、広島→福岡だったような、、、。いや、地元駅と名古屋を日帰りする時に使ってたか。地元駅と名古屋ぐらいなら、結構楽ちんに移動出来てよかったな~。

直近で使った(というか使い切った)のは、関東から関西に出戻ってくるときの行き来(笑)就活もあったり軽いものを自分で運びたいのもあって、何回か往復したので、時間はあるけどお金もったいないなーってので18きっぷ使った。しかも1回は50overの母親と(笑)私は本読んでるか寝てるかのどっちかなんですけど、母親は全く寝ずにずっと車窓見てたらしい*1

 

個人的に電車は好きだし、何もしないボーっとする時間を作るのが苦手なんですけど、たまには必要だなーと感じてました。何もしてないボーっとする時間でも、移動しているという目的がないと、あんまりボーっと出来ない(笑)と言っても家にいるとボーっとする事が多いですけど。

 

今年は夏は暇そうやし、18きっぷでどこか行こうかな~。一人温泉旅行したいからちょうどいいかも!

*1:それから18きっぷの虜で、時期になったら金券ショップで買って旅してます(笑)