いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

なにともDVDのお話

私が購入したのはDVDではなく、Blu-rayなのですが。まあいいですよね。

「なにわともあれ、ほんまにありがとう」(以下、「なにとも」)を見た感想と、この前書いたような気もしないでもないですが、当時の感想とごちゃまぜでお送りいたします。仕事中です。何やってんだ。やる気なさすぎターンは自分でも扱いきれない。大人になりたい。笑

まず、声を大にして言いたいことが一つ。17歳の小瀧くん尊い。もう絶対にやってこない17歳。尊すぎる。それは何歳でも言える事なんですけど。なぜか17歳って尊いと強く思ってしまう。(我が家では母親の方針として、17歳がとても貴重で素晴らしいものとして教育されたからかもしれません)

そして私はこの「なにとも」を見に行って小瀧くんに降りてます。熱量は間違いなく当時の方が勝っています。それを思い返せる映像化。ほんとに嬉しい。ありがたい。今まで担当やってきた人にそれぞれ降りた公演はどれも映像化されていないのです。せつない。

で、感想ですね。なんとなく全員の感想と重すぎる想いを綴ることとします。暇か。

 

●重岡くんのおはなし

パリピポではヤンチャで落ち着きのない男の子、って感じでしたが、「なにとも」ではゲス岡くんを思い出しました。そういやあの公演で発したゲス発言のまとめありましたね。あれお腹抱えて笑ったー!
(と懐かしんで読みたくなったので、探してきました。まとめサイトです。
 http://matome.naver.jp/odai/2140016183154854101
それも含めて、とても好感がもてるセンター様です。なんで喋るとちゃらんぽらんなのに、センターに立つとあんなにキラキラするんでしょうか。センター属性すごい。
ピザが食べたい大ちゃん。すっごいしょうもないことをお兄ちゃんと「ケケケケ」って笑いながら盛り上がってる大ちゃん。かわいい。(近場にいるとちょっと勘弁タイプかもしれないですけど。笑)

 

●桐山くんのおはなし
同い年で小さいJr.時代を知っていて、勝手に一緒に成長した気分になってる桐山くん。彼の空気読める力はすごい。空気読んでうまく流れるようにもっていってるんでしょうけど、彼自身もその場をすごく楽しんでる感があって。近場にいたら惚れてまうやろ、タイプ。もしかしたら私のリア恋枠ってやつなのかもしれない。ヤンキーは苦手ですけど。コントの時とライブの時の雰囲気が違うのも魅力的。スイッチがある大人って感じする。同い年なのに何歩も手の届かない先を行かれていてちょっと焦る。(勝手に一緒に成長した気分になっているもので)
おじいちゃんの演技最高。杖短い!ってだけで笑える。「ばあさーーん」の天丼のくだりも来るってわかってても笑える新喜劇感。すごい。台本もすごいけど、それを出来るのもホントにすごいと思う。

 

●中間くんのおはなし
パリピポから私の中の株爆上げ淳太くん。淳子さんかわいい。ママしてる。かわいいけど、たまにオスが出る淳子さん。かわいい。藤井巡査からの熱烈アタックは気付きつつもサラっと流していて。とてもいい淳子さん。子供との接し方もいい。ママしてる。かわいい。あー。私は淳子さんに関してはかわいいしかイメージがないのか。ボキャ貧。語彙力ほしいよー。

 

●濱田くんのおはなし
ヤンキーたかちゃん。お金取ったんあんたやろ?って疑われて、「俺ちゃうって!!!!」って必死で否定してる顔がとてもよかった。ああいう事件が起きて、真っ先に疑われるのって日ごろの行いが悪い順なんよなー。日ごろの行いちゃんとしないとなーっていう思いとともに、日ごろの行いが悪いからってすぐに疑うのってどうなんやろなーってどうでもいいことを考えてしまっていた。(どうでもいいのに長くてごめん)

 

●藤井くんのおはなし
藤井巡査ってかわいいよね。ちょっと棒読み(のように聞こえるだけかもしれない)のセリフもね、かわいい。淳子さんに恋焦がれてて、智子に憧れられてる藤井巡査。うん、イケメンですもんね、智子、わかるよ。イケメンやけど、淳子さんには相手にされない、ちょっと残念なイケメン。そこがかわいいと思えて親近感が持てるイケメンの要素ですね。

 

●神山くんのおはなし
智子ちゃん、ザ女子!仕草も女子!のくせに、たまにオトコが出てくるギャップ。私が見に行ったときにカツラがどうにかなっててそのままにしてたら誰かにいやいや直して!って言われてたのが印象的(私がねつ造した妄想だったらすいません)

 

●小瀧くんのおはなし
何度も言うけど、17歳の小瀧くん尊い。赤ちゃんボーイのんちゃんかわいすぎる。「アハハハ」って手叩いて笑ってるのかわいすぎる。出演者でちゃんと演じてるんですけど、自分自身であの空間をすっごい楽しんでるし、たまに観客になってるような笑い方するし、見に行った公演では、真ん中で話進んでるのに、たかちゃんとおじいちゃんと湯呑で遊んでたり。えぐえぐ。かわいすぎる。あとね、序盤に乳母車客席に向けられて、心底恥ずかしそうな顔してるのが、ホントにツボ。あれが17歳小瀧くんの等身大の姿なんだと思うとたまらん。(変態)
あとね、なんか勝手なイメージやと、物まねとか「嫌、したくない」までは行かなくてもノリノリではしなさそうなタイプやと勝手に思ってたんですけど。あれから1年だけやけど小瀧くんを見てきて、物まねだけじゃなくて甘い言葉とか、心の強さすごいなあ、と。かなり年下なんですけど、とてもすごいと思う。2.5枚目ってよく分からんけど、小瀧くんが言うなら2.5枚目なのかもしれない、と小瀧くんモンペばばあは思う。笑