いろんなおはなし

良い年してジャニーズWEST小瀧くんに堕ちた人の独り言

パリピポのお話

ジャニーズWESTツアーが終わりました。
(書き始めたのは、福岡2日目。魂を福岡に飛ばしながら仕事なんて出来るわけもなく書き始めました。クズ社会人ですどうも。)

5月4日の横浜アリーナから6月7日の神戸ワールドまで1か月6か所16公演。お疲れ様でした。忘れないうちにセトリ順にメモ書き。(昔はメモ帳片手にコンサート見れてましたが、小瀧くんになってからは双眼鏡覗くのに必死。ばばあ必死でごめんね)

今回のツアー楽しかった。ほぼほぼ一人参加でしたが、楽しかった。友達欲しい。(本音)
ちなみに私は10公演かな、多分。福岡行きたかった、、、。(まだ言う)


※以下、私の個人的感想・想いです。変な事書いてるつもりはないですけど、気を悪くされたらごめんなさい。念のため。
※小瀧担の小瀧くん中心メモです。ご了承を。
※現場厨のため、基本的に曲は現場で覚えます。
※あんまり歌詞とかちゃんと聞きません。ホントにただただ現場厨です。会場の雰囲気が好き。
※歌もダンスも特に詳しくありません。ただただ現場厨です。

※セトリはまとめサイトhttp://matome.naver.jp/odai/2138854798992767601)からいただきました。ありがとうございます。(コピって張り付けただけなので、文字化けもそのままです。なんかすいません)

 


・青春ウォーーー!!(「ズンドコ パラダイス」通常盤カップリング)
ただただテンションあがる曲。名前通り、うぉーーーー!始まったーーーー!って曲。実はちゃんと聞いた事なかったけど、大好きになりました。フリも分かりやすいし、登場もだんだん見える感じが最高に、始まったーーー!感を助長させてた。


・ズンドコ パラダイス
踊ります。双眼鏡ほっぽり出して踊る曲。この曲の小瀧くんのダンスがかわいいのです。体硬いのかな?と思ってしまう動き。(デレてる)他の人ちゃんと見た事ないけど、この曲の小瀧くん硬いよね?話飛ぶけど、小瀧くんのダンスってあんまりうまいイメージなかったんですけど、今回、はっ!今のかっこいい!うまい!と思うこと何回かあった。身長伸びて手足伸びて、扱い方がイマイチしっくりきてなかったのが慣れた感じなのかな?どこかのMCで神ちゃんのダンス真似してるっていう話あったけど、神ちゃんの体をキレイに見せる使い方と小瀧くんの体をキレイに見せる使い方って違う気がする。気がするだけですけど。で、話戻すと、この曲はもう踊り方が定着してしまってるのか、毎回硬く見えた。かわいい。笑


ジパング・おおきに大作戦
この曲も比較的硬いかも。そしてわたしこの曲も踊ります。踊る曲って踊りたいから踊るんですけど、双眼鏡で小瀧くんだけ追いたい願望もあるんです。けど、踊りたい願望が強いから踊ってるんですけど。双眼鏡も覗きたい。ジレンマ。どうにかして。(知らん)


・パリピポアンセム
へいで見た時、正直「うわー湘南の風かよ」って思った曲。(あ、湘南の風さん好きです)パクリというか、なんか「~っぽい」ってのあんまり好きじゃない。"ジャニーズWEST"っぽいがいい。と思ってたんですけどね。違うね!湘南の風さんと違うね!ジャニーズWESTだね!という事で現場で見てからは好き、大好き。(単純)盛り上がる曲にリフト乗るの、いいのか悪いのかは分からんけど、この曲はもっと飛び跳ねてわちゃわちゃしてるジャニーズWEST見たいかも。アンコールで見れるけど、ここでも見たかったな、ってのが本音。そのために2回歌ってるのかも。


・関ジュ紹介
一人ずつ名前出してくれるの大変ありがたい。関西担離れてた間の子たち、あんまり知らないのです。西畑くんの歓声すごい。小瀧くんの同級生すごいね!(何目線)真鳥がんばれ、、!龍太がんばれ、、!康二がんばれ、、、!と無条件に思うのです。(さらに何目線)今回、全箇所関ジュ連れていくジャニーズWEST、最高にイケてる。関西気になるけど、関西まで行けないって人、いっぱいいると思うのです。だって、興味あるけど、遠出するほどじゃないしなー、って感覚絶対あるでしょ?それはしょうがいないけど、その人たちを、遠出してまでみたい!って思わすきっかけって関西の子たちはホントに少ないと思うのです。東京の子たちは、テレビの露出もあるし、何より先輩のツアー回ってるもんね。ホント大切。そして、特に大阪じゃない地方で関ジュに対する歓声が大きいと、なんか、すごいうれしいし、私がうれしいって思ってるってことは、ジャニーズWESTさんたちもみんな嬉しいんやろうなあ、と。毎回感慨深い。いい時間。笑


・夢を抱きしめて
突然右側ステージ(追記:正面から見たら左側でした)に登場するうえすとさんたち。かっこいい。キィャー!って歓声があがる右側。うえすとさんたちかっこいい。サイドステージでもがっつり踊ってくれるのとてもうれしい。360度、めっちゃ楽しいし見やすいんですけど、いかんせん正面で入る確率が下がるのです。(現にホール以外一回も入れなかった)後ろ姿見るのもいいんですけどね。総括すると360度最高!ってなるんですけどね。


・SCARS +紙吹雪
どんな曲だ。(曲名と曲が一致してない人)けど、この流れって事はセンステで踊ってる曲かな?この流れの曲全部かっこよくて好きなんです。(頑張ってフォローしてる)ちゃんと曲名見てiPod聞こう。いやまじで。
(追記)ダンス好きなやつでした。これ踊ってる小瀧くん好き。


・Can't stop(「ジパング・おおきに大作戦」初回限定盤Cカップリング) +火柱
これ、一発めぇでもかっこよかったやつ。センターステージでフォーメーション組んでがっつり踊ってるのかっこいい。後ろ姿でもかっこいい。ジャニーズWEST強そう。個人的にうえすとさんのガッツリフォーメーションダンス好きです。人数多いし、かっこいい。かっこいい系も大好きやけど、じゃんぷ的な楽しい系もフォーメーション組んでがっつり踊ってほしい(さっき自分で「~っぽい」はあんま好きじゃないって言ってた記憶が。笑)


・【日替わりトーク映像】
3パターンあったんかな?一番好きなのは、淳太くんが無意味に立たされるやつ。最年長かわいすぎかよ!そしてとても優しい。淳太くんの株かなり上がってるんですよ、実は。あの自由気ままなメンバーにさ、見てる分は楽しくて面白くていいけど、まとめる当事者になると、きっといらだつよなあ、と見ていて思う。けど、淳太くんは全くそんなそぶりも見せへんし。たまに怒ってるような時あるけど、それもフリかもしくは親が子供をしょうがないなあ、って怒ってるような感じ。ほんとすごい。懐広い。(使い方あってる?笑)そんな淳太くんがいるから、あんなに自由な子供たちでいられるのかも。どんな大人になっていくのか楽しみ。
あと、流星のかっけえアイドル目指してるんで(やったかな)


・Mambo de WEST!
なぜか逆サイドが多かった(小瀧くんのリフトを狙ったわけでもなく逆サイドが多かった)ので、ホール公演ぐらいかな、ちゃんと見れたの。けどわちゃわちゃがかわいすぎる。ジャニーズWESTなんなの、かっこいいのかわいいのどっちなの。毎回違う小道具持ってニコニコして悪戯してる小瀧くんかわいすぎか。そしてあのダンスも好き。一緒に踊りたい。難しくて踊れないけど。いやこの時間とても楽しい。ダンス出来るようになりたい。踊りたい。


・粉もん(アルバム「go WEST よーいドン!」)
定番で踊りますよね。あれ、わたし踊ってばっかじゃねーか。踊りたいし覗きたいし忙しすぎる。


・アカン LOVE?純情愛やで?
パラパラ最高かよーーー!世代なような違うような、な微妙な年代ですが。最高に楽しい。ちゃんと踊れてる自信はないけど楽しい。けど双眼鏡も覗きたいんだよ!マルチアングル頼むよ!この前カラオケで歌ったけど、ピロピロ!のあきとの合いの手がないと、入りが分からん。気付いたら歌始まってる!笑


・浪速一等賞(アルバム「go WEST よーいドン!」)
自由時間いいね。かわいいね。康二くんと真鳥とわちゃわちゃしながら外周回ってるんですけどね、(あ、小瀧くんが)かわいいよね!キミその中で一番年下ですよね!一番大きいけど、一番年下ですよね!!あーかわいい。


・【MC】
この人たちMCおもしろいね。ね。映像のところでも書いたけど、ホント淳太くんすごい。これでもかってボケにいく最年少小瀧くんかわいいしね。(と言いつつ、あんまりボケてる小瀧くん好きじゃない。しつこい。笑)みんなで一緒にジム通ってるとかかわいすぎかよ。同じジムやったらどうしよ、隣のマシンにいたらどうしよ、って妄想しますよね。(そもそもジム通ってないけど)
大阪でね、流星とお互いお前の方がかっこいいって言いあいまくって「お前ら頑張れよ」ってメンバーに言うやつ(巷ではツイン芸と呼ばれてる?)、初めて見たんですけど。「せーのっ」って小声で合図する小瀧くんかわいすぎか。
パリピポBOXでね、名古屋かどっかで初めて小瀧くん宛ての手紙引かれた時の「うわー!何?何?うわー!どうしよ!」って落ち着きのない最年少がかわいすぎて、この公演入れてよかったって心底思った。あとさ、大阪で濱ちゃんからお兄ちゃんって言われるの思ってるより嬉しいってゆわれてる小瀧くんがかわいすぎて、死んだ(笑)はまこたかわいすぎかよ。年の離れた弟にデレデレの濱ちゃんもやし、反抗期なく素直に甘える(むしろ甘えすぎる)小瀧くんかわいすぎかよ。どっかで甘いセリフ言ってってのも見た気がする。流星からかな。これが名古屋かな?この甘いセリフはばばあ特に求めてない(笑)けどセリフ言った後に、照れてる小瀧くん見るの大好物やから、いいぞどんどんやれ。あとなんや。あきとからのメンバー褒めるやつか。これは広島かな。みんな最年少に何求めてるん。笑 はまこた見たかった。(おい)
あとは特に覚えてない。誰かまとめ作って。ニヤニヤして読むから。笑


【1年間を映像で振り返るメドレー】
・[デビュー会見] ええじゃないか
この会見の映像が流れるんですけどね、この時の小瀧くんやっぱりドンピシャにかっこいいし、最高に好き。(この時期に降りてる)17歳の小瀧くん無敵。あと、MC終わりでこの曲から!でポーズするけどさ、これたまにふざけてるんやけど、小瀧くんかわいい。(小瀧くんかわいいしか言ってない気がする。笑)そーいや小瀧くん「せーのっ」って言うとこあるけど、毎回せーのやから、ホントに歌詞忘れる。笑


・[なにわ侍] Rainbow Dream(DVD「なにわ侍 ハロー東京?」)
1回しか見に行ってないし(まだ降りてなかった)DVDもあんまり見てないから、ツアーで覚えた。笑


・[なにとも] Long Story(2015/6/17発売DVD「なにわともあれ、ほんまにありがとう!」)
なにともで降りたわけですが、曲はいまだに覚えられてない。DVD楽しみすぎる。はよ17日なれ!


・[アゲイン!!] SUPERSTAR(「ジパング・おおきに大作戦」通常盤カップリング)
アゲイン見てないです、すいません。しかし。この曲好き。(やっぱり踊る曲)


・[台風n] Summer Dreamer(アルバム「go WEST よーいドン!」)
やっぱり通うと思い入れもありますよね。ちゃんと思い出す。(って言ってもまだ1年経ってなかった)


・[ごめんね青春] 言ったじゃないか関ジャニ∞
「僕も大好き!みんなも大好き!」って紹介する重岡くんかわいい。(突然の重岡デレ)


・[リトラ] Ultra Music Power(Hey!Say!JUMP)
風を切る小瀧くん。毎回なんで小瀧くんになったんやろ、って思いながら見てる(笑)いやあれ、声高すぎるでしょ。知念くんでもしんどそうやのに。最年少やから選ばれたんかなあ。


・[団五郎一座] Criminal(アルバム「go WEST よーいドン!」)
これ、2個下とタイトル逆だね。一発めぇで歌った曲です、って小瀧くん紹介してるね。クリミナル好きやけど、毎回歌う定番曲にはなってほしくなかったから、このメドレーに入ってよかった、と思っています。個人的に。この先定番曲になるかもやけど、それでもなんか安心した。淳太くん好き。(最近淳太くんブーム到来。(神戸でつられた))


・[VS嵐] A・RA・SHI(嵐)
フリも完コピですよ。かわいいがすぎる。


・[一発めコン] シルエット(DVD「なにわ侍 ハロー東京?」)
これが団五郎ですね。新規なので、これが興奮する曲にはならないのですが、それを考え出すと病むので、あまり触れたくない。(重い)


【関西ジャニーズJr.メドレー】
・NEXT STAGE(関西ジャニーズJr.2010)
これもまた、興奮する曲ではないので触れたくないですが、関ジュは好きなので触れる(笑)関ジュほんと頑張ってほしい。個人的に上でも書いたけど西畑くんと真鳥と龍太ね。真鳥はほんと、もう。よく続けてるよね。もうほんと。真鳥見ると進也思い出す。(初期BOYS)進也元気かなー。辞めてからしばらくよく見てたけど、最近はさっぱり。(地元一緒)龍太は中高一緒やった子に、小学校が同じやった子がいるから親近感。(遠い)あと最近龍規ブームなので龍太がきになる(笑)なぜなら年越しからPlan-B(元FiVe)のライブに良く来ていたから。手まで繋いだから。(単純)
まあ、個人的な想いはともかく、関ジュほんと頑張ってほしい。選抜的にしょうくんとれんくんが行っちゃってるけど、これってチャンスなんじゃないの!頑張れまじで!と応援している。松竹行くね。


・Sorry Sorry love関ジャニ∞
真鳥が背中渡っていくアクロ、初回は成功してたけど、横アリはそっからしばらく失敗続きやったから、一緒に悔しがってました(笑)


・Happy Happy Lucky You!!(関西ジャニーズJr.2014)
はぴらきの正式名称知りませんでした(笑)これかわいい曲ですよね。聞いたばっかの頃は龍太に似合わんなーと勝手に思っていましたが、それもひっくるめて龍太かわいい、ってなってきたのでよし。笑


・キミコイ
これ、もーーーーーほんと最高。初回は最初何が起こったのか分からんかったけど、ミュージカル好きな私としては、最高のキミコイ。淳太くんかわいい。そしてここの小瀧くんも最高にかわいい。演技してんの!うまいの!かわいいの!このダンスほんまにかわいい。好き。ソロのとこで、花持って肩きゅいって上げてる小瀧くんかわいすぎか。もうあそこの写真待ち受けにしたい。あの写真ないかな。そして淳太くんかわいい。(淳太くんデレ酷い)


・Toxic Love
好きなはずやのに、思い出せない。悔しい。きっとダンス曲。ダンス曲好きやしもっとやれ!って思うけど、どうもいっしょくたになってしまう私の脳みそくさってんのか。


・SAKURA ?旅立ちのうた?(「ズンドコ パラダイス」通常盤カップリング)
リフト曲。小瀧くんのナチュラルなお手振り&ファンサのお時間(笑)リフトね、スタンド方向しか見ないからさ、アリーナ暇ですよね。と思ってたらね!神戸で淳太くんがアリーナ見てて(私はスタンドにいました)淳太くん優しすぎか!最高か!って思ってしまいましたよ。そしてこの曲で淳太くんにつられたわたし。


【C&R映像】
・PARTY MANIACS
ここの登場やばい。強そう。特にホールの登場が強そうすぎた。とゆーかホールは終始強そうでした。そしてとてもかっこいい。これ会場で見ると最高にかっこいいし楽しいんやけど、カラオケで歌うとしけるやつですね。(気持ちよく歌えなかった。笑)


・for now and forever(「ジパング・おおきに大作戦」通常盤カップリング)
台風nのゆっくりバージョン歌ってほしい。セリフまでよみがえってくるけど。笑


・バンバンッ!!(アルバム「go WEST よーいドン!」) +爆発音
小瀧くんの空気ババババンよい。


・Time goes by(「ズンドコ パラダイス」通常盤カップリング) +紙吹雪
この曲カラオケで歌ったら気持ちよかったから好き(笑)


【ED映像】
【アンコール】
・P&P(アルバム「go WEST よーいドン!」通常盤のみ)+スタンドトロッコ・サインボール
スタンドトロッコ、一回だけしか小瀧くん当たらんかったし、ホールも当たらんかったんですけど、まあ良い。近くで小瀧くん見ると美しすぎて腰砕けそうになるし、「美しい」っていう感情しか残らない。笑


・パリピポアンセム(2回目)+グッズタオル
これ超絶楽しい。会場にというか周りの雰囲気によるけど。あ、基本楽しいです。超絶楽しいかは周りの雰囲気によるかな。一人参加だからかな。これは声も出るし(基本静かな野鳥の会タイプです)踊りまくる。
ピョンピョン飛びながらあおる小瀧くんかわいい。

 

終わったーーー。
最後の方力尽きた感満載ですけど。そして、「かわいい」しか言ってない感想でした。笑
神戸前の感想と神戸後の感想が入り混じっててちょっとカオスですけど、楽しかったです。DVDよろしく頼みます。